人気ブログランキング |

マリちゃん、おめでとう!もうすぐ会いにいくよ!

この間は、派遣先の有志に混ぜてもらって、群馬の温泉に行ってきました。
温泉はいろいろ行ってるけど、群馬は山奥で行きにくいってイメージがあって、
プライベートでは行けてなかったから、すごく良かった。
肌もつるつるになったし、食事も美味しい、
派遣先の人たちともさらに仲良くなれて、声をかけてくれたMさんに感謝です。
Mさん、私よりも少し年上で、ご主人もお子さんもいるんだけど、
すごくキレイだしスタイルいいし、おまけに面倒見もいい。
この会社に派遣されてから、色々ミスして、社員さんに迷惑かけちゃってるけど、
Mさんが上手にフォローしてくれるから、みんな苦笑いしながら許してくれる。
働く女性として手本にしたいような素敵な人、
温泉でもみんなが同じようなこと言ってた、認められてるんだなぁ。
Mさんに迷惑かけないように、しっかり仕事して会社に貢献しなくちゃ。
さて、仕事がらみの旅行の後のお楽しみは、プライベートなお出かけ。
次の休みには神奈川県に行ってきます。
旅行ってほどの距離でもないんだけど、学生時代の友人マリちゃんが、
無事に女の子を出産したというので、お祝いを持って顔を見に行くのです。
友人マリちゃん、実家は近くなんだけど、結婚して神奈川県に行ったんだよね。
そのマリちゃん夫妻の出会いが、なんと横浜赤レンガ倉庫!
横浜赤レンガ倉庫といえば、
旅行雑誌には必ず載ってる神奈川県のおすすめスポット
沢山カップルがいるのは当然なんだけど、
マリちゃんは姉妹で旅行しててナンパされたんだって。
妹さんが一緒だったし、いわゆる観光客相手のナンパだし、
相手にしなかったらしいんだけど、強引に連絡先渡されて。
家に帰って暇なときに、簡単に会える距離じゃないけどって、
思いながら連絡したら、すごく喜んでくれたって言ってたな。
トシは一緒なんだけど、ナンパしてきたわりには軽い感じじゃなくて、
仕事のこととか熱く語るのがいいなーって思い始めて、
毎日のように連絡して、月に1回か2回、時間合わせてデートってなったらしい。
そんな2人が結婚して、子供まで授かって家庭を作ってるんだから、
ドラマみたいな出会いってあるんだねーって思うよ。
こっちにいるときには、マリちゃんよく遊んでくれたから、
結婚して神奈川県行っちゃうってときには寂しかったけど、
今でも時々連絡はとってるし、すごく幸せそうだからいいや。
里帰り出産するんだと思ってたけど、
実家にはお兄さん夫婦がいるから遠慮したのかな。
あー、私もマリちゃんみたいに結婚して幸せになりたーい!

by ojyouhinn | 2019-04-13 14:30 | Comments(0)  

<< 自分へのお土産が届いたー! 近頃のメイクの進化にドキドキ! >>